« 新築祝い | メイン | またまた琵琶湖へ行って来ました。 »

今シーズン初の琵琶湖

3月6日に数ヶ月ぶりの琵琶湖に行ってきました。
前回琵琶湖に落ちて以来いっていなかったのですが、いよいよバスフィッシングの季節がやってきたので、去年の苦い経験を消し去れればいいなと思い行ってきました。
毎回の事ですが、前日に琵琶湖に向かい現地で睡眠をとり釣りに出ます。

その向かっている途中に春には似合わない雪がチラついてはたして釣りになるのか心配になりながら琵琶湖へドライビング。。。

当日の朝には雪はやみ、太陽こそ出ていなかったが雪の姿はなかったです。

前回の釣りで琵琶湖に落ちて小さいボートは危険なので今回は大きめの船をレンタルし釣り開始しました
ボートから見た山の風景です。
P1010175.jpg

正直こんなに寒い中のバスフィッシングは経験がなくなにから始めていいか分からなかったのですが、
とりあえずは表層から攻めることにしました。

しかし朝から何をやってもアタリすらありません。
どうしたらいいのか分かりませんでした。
考えているときの私です。
P1010176.jpg

そして3時位にデスアダーホッグ4インチテキサスに1バイトありましたが、結局乗らずこの日を終えました。
この時期の釣りは非常に難しかったです。
本日の最高気温は8℃でした。
次回は何時行けるか分かりませんが今度こそ大物を釣ります・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カテゴリー

アーカイブ