« 今シーズン初の琵琶湖 | メイン | 寝顔 »

またまた琵琶湖へ行って来ました。

3月24日に琵琶湖へ行ってまいりました。
今回は釣行前から雨の予報で爆釣の予感でした(^o^)丿
いつもなら前日に琵琶湖へ行き車で寝て夜を明かすのがパターンなのですが、今回は自宅で寝て朝出発しました。
琵琶湖について早速ですが、ボートの準備を開始。
今日はマイボートでの釣行なので朝から大忙し!!
私はあまり組み立てに詳しくないので友達に任せていただけですが・・・
ではスタートまずは友達が色々と案内してくれました。
で、色々ルアーを試す中で友達がさいさきよくバイブレーションでヒット!!
その後もバイブレーションでギルをヒット!
私も負けじと色々と試しているとやっとリップライザーでヒット!!サイズは30cm位で大きくは無いですが、春のバスって感じで太っていましたね(^o^)丿
P1010180.JPG

その後はあまり2人とも反応が無く時間だけ過ぎていきました。
するといきなり友達が「キター!!」ロッドを大きくしならせながら声を発しました!!
するとその近づいてくる魚体を見ると鳥肌が立つようなビッグバスでした。
釣り上げて計測するとサイズは51cmでした。
P1010182.JPG
ヒットルアーはまたしてもバイブレーション。
私もバイブレーションを投げましたけども、30cmにも行かない小バスが1匹釣れただけでした。
またその後釣れない時間帯になってきて時が流れていきまいた。
心が折れそうになってきた頃にまたしても友達が「キター」っと叫びました。
すると今回は52cmのビッグバスでした。
P1010183.JPG

この1本で今回の釣行は終わりました。
中々1日に50cmアップを2本釣るのは難しいのですが今回はそれを見れて感動しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カテゴリー

アーカイブ